今年は趣を変えて、9/23@もてぎのでグッドオールデイズ行うことに、、、、
となってたのですが、雨天の為ほぼ中止状態に。
折角前日に頑張って準備したのに。
5月から動かしていなかった我がドリーム50は不動の為、前日の土曜日にチェックです。まあ、フロート内のガソリンが腐ってるだけだろうと、フロートのガス抜いてガスを入れ替えてキックキックキックでかかる気配は無し。タンクに新しいガソリンをいれてもかかる気配はなし。 キャブ外してチェックしても詰まってるようには見えないけど、外したからついでに洗浄しておくか、メタルクリーンの残りがあったはずだけど、、、見当たらない。怪しい白い粉だから捨ててしまったかな?と急遽アストロまで走って購入。
小一時間程ドブ漬けして、お湯でよくすすいで洗浄。スロットルバルブをポリッシュかけて、ついでに懸念だったスローも小さいのに交換して、車体に組み付けるとキック一発であっさり始動。
詰まってるようには見えないけど、やっぱりどこかの通路がつまってたんですかねえ?
ここからセッティング。
カッタウェイを15にして猛烈に濃くなった低開度の帳尻を合わせるため、事前に購入してあったSJを#48→#40へ。ASは暫定の1回転戻しからスタート。この状態で冷間キック1発始動だったのでまだ濃い?試走で、結局ASを1.5回転戻しとし、今度は針。SJが小さくなった分これに合わせてストレート経を3871 C5→3869 C4へ。メインはそのまま弄らす#110。
ここでセッティング中にエンジンストップ。全くかかる気配なし。仕方ないので路上でキャブばらすと、なんとメインジェットが脱落してましたorz。きつく締めてもだめだけど、でもちゃんと締めようね。この時点で22:00。疲れた。
ということで、最終的に
MJ110、JN3869C4、SJ40、AS1.5回転戻し、カッタウェイ15、ショートファンネル、Mノズル ロング
となりました。まだSJを絞れるような気がするのですが、手持ちで最も小さいSJ使ってしまってますので、また次の機会にしましょう。 折角走るようになったから、ドリーム50でプチツーリングにでも行きたいな。 交通安全週間が終ったらね。
0 件のコメント:
コメントを投稿