sportstar

2012年12月2日日曜日

携行用工具


先の竿立ちの時は自走でしたが、他の方の工具等で助けていただいて事なきを得ました。いつもはミラーはずしたり、レバー位置調整するのに必要な工具程度しか持ってなかったので、今回は全く足りませんでした。自走が多い私には、少なくともあれくらいは自力でリカバリー可能な、もう少しまともな携行工具の必要性を痛感したので、いろいろと見繕ってみました。携行しやすいように長物を減らすのがテーマです。

出先でなくしても諦めがつくようにファクトリーギアのDeenが中心です。

ドライバハンドルは1/4sq。おしりにも1/4sqの穴があるので、必要に応じてスライドハンドル使ってトルクを掛けられます。それにDeenの1/4sqソケット6,8,10,12mm。
真ん中はモーションプロの5/18インチディープソケットと、5/18用ビット各種(+&-,HEX3&4,5&6,T25&T27)。短い方がいいときはTハンドルだけを使えばいい。
モーションプロのを除いて3000円ちょっとなのでコスパはいいと思います。

あとはモンキーレンチと、マシンに応じてコンビレンチと、掴みもの、プラグレンチ、タイラップとワイヤーがあればいいかな?携行用にはモーションプロのチタンレンチなんか最高だけど、ちょっと値段がね。

一度、このセットだけで色々整備をしてみよう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿