sportstar

2015年2月26日木曜日

Freeride350 ヤフオクに出品

車検残1年のこのタイミングで売却することにしました。

もう一年乗るには、Fディスクローター、チェーン、スプロケ、チェーンスライダーを始め、ごっそりと消耗品を交換しないといけないし、お金をかけて1年後車検が切れると、その時点でリセールもどんと下がりそうなので、いいタイミングと考えました。また、エンジン始動性も一応の解決はみてますが、どうも信頼性がイマイチですからね。

ヤフオクでは中国人がずっと競ってくれて、思いのほか高値で売ることができました。新車の2/3くらいの価格でしたね。 引き渡し時に聞いた話では、なんでも中国にもっていくそうでもう買い手はついているそうです。そうと言ってくれれば、登録抹消渡しも出来たのに。 ということで、少し心配でしたが、預かり金をうけとって、登録残ったまま引き渡し。後日先方が無事登録抹消してくれました。まあ、きちんと手続きしないで正規にに輸出できないと困るのは向こうだしね。 

ということで、これを軍資金に次のマシンをと考えてますが、ちょっとタイミング外し出物は縁がなく、グズグズしてるうちにYZ250FXの受注期間も終了。 こうなったら、急いて買う必要もないのでしばらくはCRF125Fで頑張りながらいい縁を待つとするか。 次は始動性が良いのがいいな。 BETA X trainerも気になりますしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿