sportstar

2010年10月12日火曜日

やってしまった立ちゴケ

スポ買った時から付いていたサイドガード、外そうと思っていたが、上側はエンジンハンガーと共締めでバカトルクで締め付けられ&手持ちの6角のメガネではレンチを振るスペースがない、下側はフロントタイヤの跳ね上げでサビて固着で外すことが出来ませんでしたが、ko-kenの60cmスピンナーハンドルを買ったので、これとラスペネで固着を解くことができました。

で、バンパー外したとたん、やってしまいました。Uターン時に右側に立ちゴケ。ブレーキレバー折れなくて良かったが、早速キズを入れてしまいました。


ブレーキレバー先端と、ミスミのバーエンドウエイト。


ブレーキペダル。内側にすこし曲がって、踏み込むとエキパイに接触するので、スピンナーハンドルてこにして、外側に曲げて応急処置。


サイレンサー部分にガリ傷。

ステンのサイレンサーのガリ傷消しって、どんな方法がいいんでしょうか?
ホットランのWebには、「再ポリッシュ,傷、凹等の修理も承ります」とあるので、問い合わせてみるか?

5 件のコメント:

  1. ありゃりゃ~ やってしまいましたね~
    お見舞い申し上げます。
    最近・・エンジンガードが外されてスタイリッシュに・・
    と、思っておりましたが・・
    マフラーキズ・・このくらいならちょいと擦って
    磨いて誤魔化す方向でも良い・・気もいたしますが
    パテの場合「付き」がやや不安ですね~
    ちなみにプロが直す場合は
    タブン・・ですが 溶接ビート肉盛りして
    研磨・磨き・・だと思いますョ
    単車のキズも・・ですが 精神的ダメージもあるかと思いますが
    気を落とさず頑張って下さいマセ。

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  2. 曲がったブレーキペダルをこじって外側に曲げたので、
    スプロケカバーにストレス掛けてしまったかもしれないので、
    ちょっと注意深く見てみます。

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  3. そうそうスプロケットカバーには注意していて方がいいですよ。
    昔ガススタで立ちゴケして、やったときは別に何でもなったのですが、1年後ステップがフニャフニャするから見たら、横一文字にクラック入りましたから。

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  4. タンクなどの塗装面にキズがなかったのがせめてもの救いです。
    サイレンサーはステンレスパテ(メタリックパテ)というのがあり、
    硬化後、バフがけすれば金属光沢がでる、というのがあるそうです。
    これをちょっと調べてみたいと思います。

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  5. あ~やっちゃいましたね。
    大事無くてよかったです。
    ステンポリッシュは気になりますよね。
    けど・5とか・8くらいしか厚みは無いだろうからガリガリやるわけにもいかなし。
    サテンだったらナイロンたわしでこすっちゃえば簡単に消えるのですが、適当に削って磨いちゃえば目立たなくなると思いますよ。

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