昨日の続き。
HD純正のDOT5フルードをいれて、マスター側からエア抜きします。
純正のホース、キャリパーからはなるべくフルード抜かないように作業をしたので、最低限、マスターとバンジョー付近のエアが抜ければ、タッチ出てきました。
この状態で、ちょっと試乗。
ひとことでいうと、イイです。
無効ストロークが殆どなく、入力は軽くなり、実質的なストロークが少し大きくなりました。しかしレバーストロークにキチンと比例して効力が発生します。とにかくコントロールできる幅が広がりました。
さっさと試乗を終わらせ、本組みしようしたら、ウインカーとミラーを用意するのをうっかり忘れているのに気づきました。
ちょっと、用品店巡りをしてきます。
この後の作業予定memo
・ミリ径のミラーに交換
・ストップランプ配線
・ウインカー移設
・フロントブレーキフルード交換
ウインカーの移設方法もほぼ決まりましたので、あとはこの辺の配線をやれば完成です。
返信削除私は、配線をキレイにまとめることについては、本当にセンスがないので、苦労しています。
上記感想はほんの2~3キロ周辺を走っただけの物なので、
キッチリ組み上がったら、早く本格的に走りたいです。
今のところは3万円ちょっとの費用に対する効果としては満点です。
おせわになります。
返信削除取り付け七分どおり?完成形な感じ?でしょうか
そうですね、ラジアルマスターはマスター側で
エアー抜きが決まれば、キャリパー側は
かなり楽ですね。
タッチにかんしては まさにおっしゃるとおり
無効ストロークが殆どなく、入力は軽くなり、実質的なストロークが少し大きく・・
レバーストロークにキチンと比例して
効力が発生・コントロールできる幅が広がる・・
これがラジアルマスター本来の「いいところ」
お見事!表現に感謝いたします。
このあたり・・タッチが固く パンパン=効く?
な 錯覚をされている方が 結構多かったり
いたしますので・・・
そんな感じをお好みの方には 横型のRC30タイプなどのほうが
お好みにあいますよ~ と 日ごろからご説明
させていただいておりますが・・
なかなか・・力不足で・・ です。
��outarou様のように 解かってお使い
いただけると ラジアルマスターも きっと
喜んでいることと思いますデス。(笑)
なには・・ともあれ よかったですね。