sportstar

2010年11月22日月曜日

XL250Sレストア(その5)ブラストでサビ落とし

ガビガビのクランクケースや、サビサビのエキパイ、サイレンサー、とても手作業じゃなんともならないので、一気にブラストをあててきれいにしてきました。
ここの時間貸しを利用しました。







ドリーム50のサイレンサーも丸ごと余裕で入る大きさで、かなり強力です。
クランクケース左右、ヘッドカバー、エキパイ、サイレンサー、キックペダル、ついでにドリーム50のエキパイ、サイレンサーも持ち込みました。




みるみるサビと塗装が落とせます。2時間足らずでこの通り。
ただし、強力なだけに握力がヤバいです。今日はお箸を持てないくらいです。

2 件のコメント:

  1. ジャイアン2010年11月23日 9:50

    あ~ら入れ違いも去ることながら、
    オイラの地元にいらしてたんですね(笑。
    本当に丸々入れ違いでしたね。

    返信削除
  2. こちらのお近くなんですね。
    当日は近くでデコレーション自転車を目撃してしまいました。
    東東京の真髄を垣間みたような気がしました(笑)

    返信削除