サイレンサーを盗まれました。
リジッドの883R純正サイレンサーを盗んでまで欲しい需要なんて全然わからないんですけど、とにかくサイレンサー部分だけを盗まれました。
出先で盗まれたので、とりあえずサイレンサーないまま帰って来たのですが、意外とパーシャル〜微開あたりはこの方が調子がよかったりしました。
で、ヤフオクで落とした汎用の4インチスーパートラップサイレンサーを装着。
ディスクはとりあえず8枚。これでちょい試走。
883R純正サイレンサーにくらべ、中間域が明らかにいいですね。もっと早くスーパートラップにしておけば良かった。スパトラ2in1とか、ヤフオクで二束三文レベルでたくさん出てるし。
そういえば、どの雑誌かムック本か忘れましたが、10年以上も前と思います、次々とマフラーを付け替えシャシダイに乗せてパワーカーブを掲載した比較記事を見た覚えがあるのですが、そこそこピークパワーでていて、カーブの山のキレイなのはスパトラ2in1だったと記憶しています。その記事ではピークが一番高かったのはスパトラのハイパイプ2本出し。ただし3000rpm弱あたりに谷がある。スパトラ以外でも連結パイプなしの2本だしは大体はカーブのどこかに落ち込みがあり、バーテルズの2in1やヨシムラサイクロン2in1など、2in1はおおよそピークでは2本だしに劣るが山がキレイだったと思います。
しかしムカつく。883R純正サイレンサーを盗んでまで欲しい需要なんて全然わからない。愉快犯か!?
あらら、盗難ですか。
返信削除昔友人の友人のGPZで朝起きて、エンジンかけたら音が違うから、見てみると
PM管からヨシムラ管に換えられていて、
かって調子よく感謝してた奴がいましたね(笑。
さてスパトラは扱いやすく、好みさえ合えばよいエキゾーストです。
出力も出やすく、2イン1は中間トルクが
出やすくいいですね。
883なら18枚まで大丈夫ですが、キャブがノーマルマフラーに合ってるなら10枚くらいですね。
そうなんですよ。なぜか純正の883Rサイレンサーだけ。これを盗んでまで欲しい理由がわからないんですけど。
返信削除スパトラはなかなかいい感じですね。今は暫定でお皿は8枚ですけど、色々試してみます。