sportstar

2014年4月16日水曜日

赤カブ収穫

ヤフオクで、平日昼間終了で出品されていたこのホンダ 赤カブ。100円単位のレイズで数十件の入札があり、1回のレースの遠征費よりは安い金額くらいまで値上がりしていた状態で、冷やかしで10分前スナイプしたら、競らずに一撃落札。



引き取りにいったとき出品者さんも、「もうちょっとあがるかな~?と思ってた。」ですって。

やっぱ、出品は土日の22~24時終了くらいにしないとね。

出品場所が利根川沿いの千葉と茨城の間くらいの場所だったので、引き取りがてらフリーライドもかついていってデコボコでも走ってきました。

出品写真ではバイザーがないから82年の赤カブだと思ってたけど、単にバイザーが欠品しているだけで、83年でした。まだ詳細にチェックはしていないのですが、幸いにも程度はよさそうです。セル1発始動できてアイドルもする。ブレーキやアクセルが重いかな。この辺は最悪ワイヤーとっかえればいいか。チェーンやブレーキシュー残はまだ見ていないけど、消耗品は交換前提でもいいでしょう。



その後、ヤフオクでパーツリストを物色。
赤カブって、通称だとおもってたけど、正式呼称だったんですね。





そして、赤カブでぐぐっていろいろと資料を物色。このころのカタログって、今、逆に新鮮ですね。
これから、きっちり仕上げてカブのある生活を楽しみます。




     

0 件のコメント:

コメントを投稿