sportstar

2011年5月16日月曜日

125ccギア付

ギア付き原2、そんなに無理しなく国内で買えるのってこのくらい?


KTM 125DUKE

















先日、試乗してきたやつ。これの登場で国内原2市場が一気に活性化するかもしれませんね。この装備、質感で448,000円というのも魅力的。




HUSQVARNA TE125 / SMS4












ミナレリ・ヤマハの125ccEgを載せたやつ。こいつ買ってなければ、125DUKE買ってたかもしれません。125DUKEの価格とほぼタメをはる、488000円/498000円。






BETA RR4T 125LC /  RR4T 125LCmotard
同じくミナレリ・ヤマハの125ccEgを載せています。















KMTやハスクよりは販売店が少なく、入手が難しいかもしれません、価格も125DUKEやハスクよりすこし高い。




BETA ALP125












同じBETAでもこちらはブラジルヤマハのXTZ125のEgを載せています。
外装が脱着可能で、トレールにもトライアルにもなる、おもしろマシン。






GASGAS HALLEY125R 2T ※2stだけど、分離給油で公道走行可能。
※KMTやハスクの2st125ccは公道走行可能だが、混合なので外しました。











絶滅危惧種(国内は絶滅)の貴重な2stトレール。






YAMAHA YZF125R
















ハスクやBETAにも載ってるエンジン。
並行輸入物で、KTMのように日本法人があるわけでもないし、ハスク、BETAのように正規輸入会社があるわけでもないので、パーツの供給に難ありかもしれません。でもEg回りのチューニングパーツは比較的入手できそうです。価格も40万円台後半位。




YAMAHA XTZ125













こちらは、プレスト取扱なのでパーツの供給は大丈夫でしょう。





Kawasaki KLX125 / Dトラッカー125
























国内正規なので、パーツの供給、メンテナンスは大丈夫。フルサイズより小さいのも、逆に魅力的。
実売で30万円前後位?頑張ってもらいたいものです。






Honda SuperCub110














カブも環境対応でインジェクション化。
それでもカブはカブ。






Honda Ape100D














縦型Egは永遠。
未だにインジェクション化されていないし、豊富なパーツと情報。チューニングベースとしては面白い一台。





まだ、バラデロとかTW125とか、エリミ125とか、逆輸入のCRF100、CRF70 ,KLX110、KX85なんかに保安部品とナンバーつけて乗るって手もありますけど、遊べるギア付原2ってのは無くなってもらってはこまります。



0 件のコメント:

コメントを投稿