ギア付き原2、そんなに無理しなく国内で買えるのってこのくらい?
KTM 125DUKE
先日、試乗してきたやつ。これの登場で国内原2市場が一気に活性化するかもしれませんね。この装備、質感で448,000円というのも魅力的。
HUSQVARNA TE125 / SMS4
ミナレリ・ヤマハの125ccEgを載せたやつ。こいつ買ってなければ、125DUKE買ってたかもしれません。125DUKEの価格とほぼタメをはる、488000円/498000円。
BETA RR4T 125LC / RR4T 125LCmotard
同じくミナレリ・ヤマハの125ccEgを載せています。
KMTやハスクよりは販売店が少なく、入手が難しいかもしれません、価格も125DUKEやハスクよりすこし高い。
BETA ALP125
同じBETAでもこちらはブラジルヤマハのXTZ125のEgを載せています。
外装が脱着可能で、トレールにもトライアルにもなる、おもしろマシン。
GASGAS HALLEY125R 2T ※2stだけど、分離給油で公道走行可能。
※KMTやハスクの2st125ccは公道走行可能だが、混合なので外しました。
絶滅危惧種(国内は絶滅)の貴重な2stトレール。
YAMAHA YZF125R
ハスクやBETAにも載ってるエンジン。
並行輸入物で、KTMのように日本法人があるわけでもないし、ハスク、BETAのように正規輸入会社があるわけでもないので、パーツの供給に難ありかもしれません。でもEg回りのチューニングパーツは比較的入手できそうです。価格も40万円台後半位。
YAMAHA XTZ125
こちらは、プレスト取扱なのでパーツの供給は大丈夫でしょう。
Kawasaki KLX125 / Dトラッカー125
国内正規なので、パーツの供給、メンテナンスは大丈夫。フルサイズより小さいのも、逆に魅力的。
実売で30万円前後位?頑張ってもらいたいものです。
Honda SuperCub110
カブも環境対応でインジェクション化。
それでもカブはカブ。
Honda Ape100D
縦型Egは永遠。
未だにインジェクション化されていないし、豊富なパーツと情報。チューニングベースとしては面白い一台。
まだ、バラデロとかTW125とか、エリミ125とか、逆輸入のCRF100、CRF70 ,KLX110、KX85なんかに保安部品とナンバーつけて乗るって手もありますけど、遊べるギア付原2ってのは無くなってもらってはこまります。
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