ブログのアクセス解析で検索キーワードをみていたところ、やたらと多いキーワードが
TM-MJN24
PC20
CRキャブ
CRスペシャル
FCR
Mノズル
レデューサー
クランク(ケース)減圧
キャブ関連ばかりです。次にクランク減圧関連。
逆にスポーツスター、TE125、ドリーム50など車名はあんまりないようです。
キャブレターについては、バイク雑誌でも定期的に特集が組まれ、やっぱりみなさんの関心もたかいのでしょうね。たった100分の数ミリ違いのジェットやニードルを調整するだけでメチャクチャ変わるんですから、こんなに面白いのはないですよね。相当薄い方にふらなければこわれることもないですし、訳が分かんなくなれば標準に戻せばイイだけです。元に戻せるんですから、Egの中を弄ることに比べれば遥かにリスクも低いんですから。
新車はほぼすべてインジェクションとなってしまいましたが、私の保有車はまだまだ3台ともキャブレターです。CRキャブを作っていた工場がケーヒンの川崎工場から仙台工場に移動になり、そこが震災でダメージを受けて、このままCRキャブが生産打ち切りかとの噂もありますが、ただでさえ行ける所までキャブレターでいくつもりです。
0 件のコメント:
コメントを投稿