まとめその②
■始動性
始動性がよくないという人多いと思います。
最初にデリバリー始まって1年から1年半ほどしたころから、とくによく聞かれるようになったと思います。
思うに原因はバッテリーにあると思います。このブログの過去ログにあるように、切り分けの結果、バッテリーが劣化すると途端にインジェクションか燃料ポンプが起動しなくなるみたいです。しかしセルを回すには十分の電力がありますから、始動しないように思うわけです。なるべく高品質で新しいバッテリーを使って、きちんと充電しておけば問題ないと思います。あと、オーナーマニュアルにはバッテリー4Lとありますが、5Lですから。これも誤植ですね。
また、燃料ポンプ保護のため、給油口入口のストレーナーは追加しておいた方がいいですし、燃料ライン、燃料ポンプのフィルターも予防的な意味も含めてまめに交換した方がいいでしょう。
■エンスト対策
極低速でのいきなりエンスト。これはもうこんなもんと慣れるしかないのですが、クラッチの切れの悪さも要因の一つなので見直すといいでしょう。
クランクケース減圧バルブの投入、これも効果ありましたね。これとアイドリング高めのセットでずいぶん改善されると思います。
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