といっても、吸排気をヤフオクで買った不明CR100タイプマフラー、PC20キャブに交換しただけです。ドリーム50はこのスタイル故に、外観が大きく変わるような改造はやりにくいと思います。また長く乗りたいので、この程度がよいのかと。
あとは原付2種登録、ちゃんと△マークもつけています。これで、30km/h制限、2段階右折からは解放されます。ミラーは買ったときから、純正ではないのがついていました。メーカー不明ですが、純正よりこっちの方がいい感じ、武川のCDIもついていたので得した気分。
タイヤは店頭にあるときにはヒビ割れのマインドレイクがそのまま履かれていたが、納車整備で前後新品にしてもらいました。フロントにダンロップF18 2.50-18 45L、リアにK698 2.50-18 45Lを履いています。
マインドレイクと乗り比べたことないのですが、別に変なところもなく、いたって普通のハンドリングです。
キャブはPC20。ヤフオクなんかでよく出ている海外製のやつです。
スロージェットの形状が国産と異なるので、セッティング用のジェットが手に入りません。私は幸運にも組み込まれていたものでセッティングでたのでなんとかなりました。MJ#85、SJ#38、ニードル一番上(5段目)、AS1回転戻しです。
PCキャブのインマニ側の取り付けピッチが純正とおなじ(純正はPC15相当)84mmなので、取り付けはポンでいけますが、インマニとの段差ができるので、段差をなくすように、インマニのキャブ側を削っています。エアクリ側も同じサイズ。アクセルワイヤーも純正のままです。つまり、PC20とPC15はメインボアのサイズ以外は同じサイズです。海外製ではなく、XR80の純正キャブなんかを流用もできそうです。
あとは、この特徴的なヘッドを磨きました。ホイールもきれいにメッキされたH型リムなので、磨き甲斐があります。
この次になにかヤルとしたら、フルカウルを着たいなとおもいます。
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