sportstar

2010年10月12日火曜日

オイル交換

3連休の最終日、こんなに快適な天候の日は年に何度あるだろうか?という日。私はと言えば、ここの所の忙しさがたたったのか、微熱&喉の痛み。ここはムリをせず、清掃してあったCRS26と、スポーツスターのオイル交換を実施。
 

今回使うのは、オイルは引き続きNUTECのZZ-02 10W-45 オイルフィルターはE/J様に教えて頂いた極太ロングのヤツ。HD純正と比べるとこのくらいの差。3,000rpm位を多用して10kmほど走行してオイルをヒートしてからさくっと交換。普段より多く入るはずだから、交換後もまず2本と1/3位いれてまたもや10km位走行して十分オイルを回してからレベルケージに合わせて足して完了。極太ロングで目立ちますね。



その後、清掃してあったCRS26を組み付け。前日にスロットルバルブとボディ内壁を磨いて、スロットルバルブとリンクアームの整列に拘って組み付けてあったものです。


2ヶ月ほど放置していたら、全然Egが掛からなくなっていたのですが、清掃後はウソのように冷間でもキック1発始動。その後H77、Y7、YY7、3877の針を取っ替え引っ替えして遊んでました。
とりあえず、シングルテーパーのHはまったく合わないようです。結局3877で2.5段目(スペーサー)に落ち着きました。

 
MJ #110 SJ #52  JN3877 2.5段目(スペーサー) AS 1回転戻し


回転の落ちがよろしくないので、スローをもう少し濃くしても良さそうではありますが、スローを濃くするのはもう少し寒くなってからでもよいかな?なんて思ってます。

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