sportstar

2010年10月12日火曜日

シックデザインのビキニカウル

以前から、マウント方法が調整しきれていないからと、リリースが伸びていたシックデザインのビキニカウルがようやく発売されましたので注文しました。
今月発売のハーレー系の雑誌には広告も出ていますね。

純正クロ塗装で注文したのですが、4日ほどで届きました。装着には同時にローダウンヘッドライトマウントも必要です。
早速、カウルにスクリーンを装着してみたのが上の写真。

XLCRのカウルとも、ブラックレインのスポスタカスタムのカウルとも形状は違うが、これはこれでよいと思います。早く着けたいのに、毎日雨が続くので、中々作業ができません。

青空整備士には梅雨は辛いな。

5 件のコメント:

  1. タイプ2までとオイラのタイプ3、4はマウント位置が違います。
    タイプ3は2と同じマウント方式で30mm、
    ��はマウント方式が違いますがほぼ同程度後退させてあります。
    実際に装着して決めたのですが、CRを意識するとステムポストとタンクの間に空間が欲しかったのでデザイン的な試みでしたが、どちらの場合も後退することでタンク位置も少し下に下がりステムに余裕ができ純正ドラッグバーでは当たることはありません。
    ダークホースさん自身がタイプ2でドラッグバーをつけていた時は、ハンドルストッパーを増設していたと思います。

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  2. ジャイアンさんのタイプ4とくらべて、タイプ2って前方に長いんですかね?それともマウント位置の違い?タンク位置が違うような気がします。
    ステムの位置とタンク前端のクリアランスの大きさを見ると、タイプ4は余裕ありそうですが、タイプ2ではクリアランスギリギリです。

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  3. タイプ2はひょっとするとドラッグバーではタンクに当たるかもしれませんから要確認かも知れません。
    ハンドルマウントウィンカーはNGだと思います。確認はメールのは良いのでダークホースさんのメアド入れときます。

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  4. 今回のマウント方法は、ローダウンヘッドライトマウントに供締めする左右2点と、ステムのアンダーブラケットで固定する、3点止めです。
    ノーマルハンドルでちょっとあてがってみましたが、マスターシリンダーとのクリアランスとか、ミラーと供締めのウインカーとかがギリギリですね。ハンドルもドラッグバーみたいなタイプに替えた方が雰囲気でるかも?

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  5. お~いよいよですね。
    新しいカウルは型から違うので、オイラのとは形状が違います。
    オイラのはもう少し丸っこいし、ステーもシックのモノはアッパーしか使わず、50mmほど下げてつけました。
    その画像をシックに送ったら新しいカウルは
    最初からトリプル下に下げてきましたね。
    元々はそこにつけたかったそうですが、ノーマルハンドルとの兼ね合いで以前は位置が高かったそうです。

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