NUTEC ZZ-02/10W-45
紙パックなので「ECO」らしいです。
「のみものではありません」
古いオイルから交換したてなので、回り方が滑らかなのは当然なのですが、一番驚いたのは、ブローバイガス中のオイルミストの量と乳化です。
今までは、ブローバイガス中のオイルミストの乳化がこの通り。500kmも走ると、キャッチタンクが満タンになるほどでした。
NEUTECに替えると、ブローバイガスには、軽く水分が含まれるのみ。エマルジョンは見られません。
この差はスゴいですね。エステルベースの合成油だから油膜が切れなくて・・・ってことより、おそらく増粘剤の差だと思います。レブテックは多分、増粘剤なんかの混ぜ物ぶち込んで、高温での必要な粘度を出してるのだと思います。それがブローバイガス中の水分と混じってこんなになるのではないでしょうか?そういえば、ブローバイガスの匂いも変わりましたね。いったん合成油いれると戻れないってのも頷ける気がします。
全合成ではない(鉱物油10%程度)のですが、この価格、この性能なら満足ですね。
返信削除上が45で真夏乗り切れるかが問題です。
確かにブローバイの上がりは少ないですね。
返信削除ケミカル使ってからクリーナーカバーから垂れることなくなったものね。
オイラの場合はそのままミッションにも入れちゃうので(4速は600ccほど)なので
スペの20W50ですね。
調子は確かに戻れなくなってます。
CMでやってた、Yahoo!ショップポイント30倍に引かれてYahoo!ショッピングで買ってしまいました。
返信削除Yahoo!ポイントはヤフオクでも使えますし。
これから暑くなって、上が45で柔らかいようなら、例のオレンジのフィルターを使おうかと思います。
おおっ!イイ感触なようですね~
返信削除回すんだと粘度もそれくらいの方が
抵抗が少なくて良いようなきがしていましたが
このあたりのOILなんかの日進月歩な新しい技術は
すばらしいですからね~
なにより なにより
よかったですね~!!